再入荷!

アトリエちけーずさんの地景図「北アルプスに行きたくなる地図」が再入荷しました!

山に登るのが好きなゲストさんや山を眺めるのが好きなゲストさんにご好評いただき、完売していた地景図。

山想入りバージョンは山想でしか販売していません😆

次はどこの山に登ろうかな、この山大変だったけどいい山だったな〜なんて思いながら、いつまででも眺めていられます!

リビングに飾ってありますのでご宿泊の際はぜひご覧ください😉

◉北アルプス地景図(山想Ver.) 1,400円

春が来たー。(3/29)

きょうは朝から雨が降り続き、止んだと思ったら日中ぐんぐん気温が上がり、春が来たーー!って感じの陽気になりました😊

てなわけで、お散歩へ。

あちこちで春を感じながら、お散歩中の方と挨拶を交わしたりご近所さんやお世話になっている方と行き合っておしゃべりしたりして、お散歩満喫✨

桜のつぼみも少しずつふくらんできました。

例年だと4月中旬ごろから見頃を迎える桜…この時期のご宿泊、おすすめです😉

白い北アルプスとピンク色の桜のコラボが楽しめますよ🌸

アオゲラさん。(3/25)

とがったクチバシで古い切り株をつついて中にいる虫を食べている鳥が…

と思ってよーく見たら、アオゲラさんでした。

その後、すぐ前の畑にある栗の木に移動してこれまたエサを探してました。

アオゲラは日本にしかいないキツツキの仲間だそうですよ。

アカゲラさんも時々やって来ます😉

冬季限定。(3/22)

冬季限定で野麦峠スキー場から鉢盛山に登れるという情報を知り、行ってきました。

久しぶりの雪山🗻

気持ちいい!
景色がスバラシイ!!

けど、寒い…😵

いくら歩いても体温上がらないぐらい寒い…🥶

寒さに弱い女将…弱音を吐き、鉢盛山のだいぶ手前、小鉢盛山をゴールとしました。

無理はしない(できない、とも言う)お年頃になりました…
とはいえ、楽しみにしていた大将には申し訳ない🙇‍♀️

でも予定より早く帰って来たので、前から気になっていた製材所のパン屋に立ち寄り、カモシカスポーツで目の保養をし、ファインビュー室山でひとっぷろあびて、大好きなひさりな食堂で夕ご飯を食べるという、充実の休日になりました。

◉山想から野麦峠スキー場まで約1時間25分🚗 (今シーズンの営業は3/24まで)

感動。(3/14)

旅先の朝は地元の喫茶店でモーニングメニューを食べるのが好きです。

青森市で入った喫茶店で、「おはようございます。いらっしゃいませ。」という女性オーナーさんの耳に心地よい声に迎えられました。

昭和の純喫茶の雰囲気…かすかに流れる音楽が心地よく、お客さんがトーストと珈琲をいただきながら朝の時間を楽しむ…

お会計の際に「美味しかったです。とても居心地が良かったです。」とお伝えすると、「ありがとうございます。きょうが良い1日になりますように。」と、素敵な言葉をいただきました。

感動…✨

私たちもお客さまから嬉しいお言葉をいただくことがあります。

本当にありがたく嬉しいので、宿を始めてからは特にお店の方に感謝の気持ちを伝えるようになりました。

またいつか訪れたいお店です。

業種は違えどお客さまを迎えるという点では同じ。とても勉強になりました。

小さな旅。(3/7)

長野・小布施町の里山「雁田山」で3時間半の山歩き。

残念ながら雲に覆われていましたが、天気が良ければ北信五岳の眺望が楽しめるそうです!

お昼は長野市の「うどん たかの」さんで鍋焼きうどんをいただきました。

食べ応えのある極太麺と出汁の美味しさがたまりません。また行きたいです。
(従業員さんの接客と笑顔もgood)

締めは長野市の茶臼山動物園で大好きなレッサーパンダに会い、癒されて帰ってきました🥰

◉山想から登山口まで🚗で約1時間20分〜うどんたかのまで約35分〜茶臼山動物園まで約25分〜山想まで約1時間10分

背中を押してみた。(3/2)

冬のキリリと冷えた空気

白い北アルプスと青空、と、雪

池田町に移住を考えているゲストさんにお見せすることができて良かったです!

「これは…呼ばれてますね!」

と、背中を押してみました😆

山想オリジナルマグカップ、雷鳥さん、ヘンリーくんバージョン入荷しました〜♪

ふと。(2/26)

寝る前にふと外を見たら、冬の澄んだ空気でよりいっそうキレイな星と暗闇に浮かび上がる北アルプス…!

池田町は星空もキレイですよ😉

偶然にも…。(2/24)

この三連休、偶然にもすべて女性1人のゲストさんがご宿泊です😲

気兼ねなく安心して泊まれると思ってくださったのか、女性が一人旅で利用してくださるのは嬉しいです。

駅への送迎、夕食の送迎、連泊中日の送迎を行っていますので、電車で来られても大丈夫😉

2日前の21:00までご予約を受け付けていますので、旅に行こうと思い立ったらお気軽にお問い合わせください✨

公式LINEアカウント、電話、メールでのご予約がお安くなっております!

LINE https://lin.ee/F73Oq4e
☎️0261-85-4384
メール northern-alps@minsyuku-sansou.com